クレジットカード支払い

サワディー日記について

このサワディー日記は、私サバイディーの個人的ブログであり、「タイ料理が食べれる飲み屋 サワディー」の公式ブログではありません。

ブログに書かれてある内容に嘘はありませんが、
個人的感情も当然入っています。

タイ料理が食べれる飲み屋 サワディーの開業を手伝った者として、高い広告費を出し、その料金を料理に上乗せし、お客様に支払ってもらうのは勿体無いと思い、ブログという方法で宣伝するという方針で広報活動をしてきました。

それも昨年の10月で中止していました。
しかし今回、家賃値上げ問題で「悔しいけど、店を辞めるかも」とママの話を聞き、このブログを再開しました。

効果ありましたね。

このブログ発信で危機を知ったお客様がママを励まし勇気づけたお陰で、この度無事に営業継続することができました。

……が、このブログが公式と思っているお客様が(ママが書いてるって思っているのかな?)、ママに対しブログへのアドバイスをしたようです。

はっきり言います。
今回の一件で、ママが店を続ける気になったのもお客様がサワディーの危機を知ったのも、またサワディーを知らなかった方が知るきっかけになったのも、ブログ発信があったからだと自負しています。

サワディーが人気が出ようと潰れようと私には関係のない話です。
ただ、広報活動を行わないママの代わりに、携わったものとして、協力してきました。

しかし、店もこれまで通り営業を続けることになり、(お客様から言われたこともあり)もうブログを書くな!と文句を言われました。

この一言は頭にきます。

よってサワディー日記は本日を持って終了させていただきます。

今後、私がブログを書くにあたって、「タイ料理が食べれる飲み屋 サワディー」の名称や関連記事になったとしてもママやサワディーとは一切関係なく、私個人の意見や感想、思いを好きに書いていきます。



2014年11月13日 Posted byサバイディー at 19:10 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
ブログタイトル下の説明文を読んだ人誰もが、このブログがお店の公式ブログだと思いますよ?
Posted by もめん at 2014年11月14日 09:33
嘘八百はっとり爺さん
こんな事して…
早く消さないと…
奥さん息子さんは、はっとり爺さんの行動を知っているんですか?
まさか……タイ人なんて。
Posted by め組の人 at 2016年03月29日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。